2017/4/17 お葬式プランやパックについて解説!!

こんにちは
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

今日はちょっとピリピリしそうなお話をしようかと思います。

皆さん、お葬式で
「ネットで安い!!と書いてあったから頼んだら100万以上かかった!!」
「葬儀一式〇〇円と書いてあったのに実際は3倍以上かかった!!」
等々ありますよね。

まずは僕が見た中で良く見るチラシで「○○万円で出来ます!!」

みたいなチラシですね、ネットでも「○万円で出来ます!!!」
みたいなやつですね。

よくあるパターンです。
葬儀一式ってなんだろうと思いますよね・・・

この一式・パックというモノがクセモノです。

この「パック・一式」というものですがこれはその会社が勝手に決めた
プランであって本当に必要な物が必ず入ってない時があります。
ここで値段の差が生まれるんですねぇ。

よくあるのが・・・
①ドライアイス(○日分)(○○kg) ②霊安室使用料(○日分)

解説します
①・・1日の安置に必要なドライアイスは10kgです、7日間の安置が必要な場合70kgが必要になります。
またご遺体を火葬するまでには予約が必要です、予約が埋まっていると1週間待つことも実際にあります。

では問題です

問題①
2日分のドライアイスが付いてて、5日分は実費になってしまいました。さて追加料金は?
応え①5万円追加!!
ドライアイス1日分(10kg)は、平均価格1万円位が相場が多いので5日間で5万円です。

問題②
2日分の霊安室使用料が付いてて、5日分は実費になってしまいました。さて追加料金は?
応え①5万円追加!!
平均価格1万円の使用料の相場が多いので5日間で5万円です。

結果プラス10万円の追加料金になります!!まいどありー!!

こんな事が多々あります。
最低限の最安値パックというのは「遺影写真が無い」「位牌が無い」「鈴が無い」
「斎場に一人で行かなくてはいけない」「線香が無い」「お布団が無い」「スタッフが居ない」等々あります。

ココにお葬式の価格の落とし穴があるわけです。

「格安プラン」「選べるオプション」は危険な時がある!!

 

「えっ!!」と思われた方!!
「お葬式」「しきたり」「慣習」「費用」等の
相談はとりあえずセレモニー天来にご相談ください(笑)
お待ちしております!!

それではまた逢いましょう!!

関連記事

  1. 天来まつり

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP