2017/5/1 花のご紹介 流通量第2位は・・

こんばんわ
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

いやぁ~、本日の雨は凄かったですね~
さて、今日は私も花の説明をしてみましょう(笑)

私が出来るのはあんまりないんですが・・・
バラなら何とかなる・・バラでいきましょう!

それでは・・・説明しましょう(笑)
バラは地上で最も美しい花とい言われています、そう花の女王ですね
人とバラとの歴史は2,000年以上前からと言われています。

その品種数はトップクラスです!

特徴の一つでもある芳香様々な種類があります。
茎の棘専用ナイフを使っても良いですが
指で折ると茎に傷を付けないで取ることが出来ます。
(当社の生花部も素手で取ってますね)

花言葉:(赤)熱烈な恋 (ピンク)温かい心 (黄)美
花色:赤・ピンク・オレンジ・黄・白・紫・緑・茶・複色
科:バラ科
属:バラ属
原産地:ヨーロッパ・アジア
和名:薔薇(バラ・ソウビ・ショウビ)
花もち:☆4
水あげ:水切り

薔薇は圧倒的な存在感があって、もらって嬉しくない人はいないと思いますが
存在感が凄いので、アレンジで使う時は他の花とバランスを考えて
使うといいと思いますかねぇ~(#^.^#)

花色はモチロンですが、咲き方にも色々あります!
主役として使うならビビッドな色がお勧めですねぇ。
個人的に好きなのが
①サムライ・・赤いバラですな、一番ポピュラーな種類です。
②スーパーセンセーション・・花が多くて花もちが良いのでオススメ!!
③カルピディーム・・オレンジ系のフリルが付いた可愛いバラです。
④キャラメルアンティーク・・花びらが多くて、香りが甘くて素敵です。
⑤リモ・・白とピンクのグラデーションです。
大輪のスタンダードタイプで凄い存在感なんです!!

以上
私が知ってるバラの知識でございます(笑)

もう何も出ません(笑)
でも次回の時にはもうちょっと勉強しときますから
期待していて下さいませ!!
それではまた逢いましょう!!

関連記事

  1. 創造会フェスタ
  2. 水の館1
セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

  1. 増尾自治会長
  2. 芸能発表会
  3. 増尾近隣センター 体育室
  4. 柏リレーマラソン

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP