2017/5/2 印西斎場の説明をしてみましょう。

おはようございます。
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

今日はHP上であんまり説明が出来てない公営斎場の説明を
してみようかなぁ~と思います。

まずは・・・

印西斎場をご案内しましょう!!

印西斎場は
印西市が運営する公営斎場で
印西斎場は家族葬から一般的な葬儀、
社葬等のお葬式・火葬まで全て行えます。
印西斎場の特長は施設内に葬儀場と火葬場が併設されている点です。
その為、印西斎場内でお通夜からご葬儀・火葬までを全て同じ斎場で
行う事が出来きますので、マイクロバス等の斎場から火葬場までの
移動費用が抑えられます。
また、公営斎場なので民間斎場と比べ、式場の使用料金が安価な点も特長です。

当社では、公営斎場、印西斎場を利用した
家族葬や一般葬儀の各種葬儀プランや火葬のみの直葬プランなど
印西斎場でのご葬儀の受付・ご相談も任せて下さいませ!!

続きまして施設概要いってみましょう!!

■印西斎場敷地・構造等
敷地面積:約 4,313.24 平方メートル
延床面積:約 4,027.52 平方メートル
構造: 鉄筋コンクリート造 地下1階地上2階

■印西斎場式場施設
式場3室(祭壇常設100席1室、70席2室)
※各式場に式場控室・遺族控室・宗教関係者控室
■霊安室1室(遺体保冷庫4基)

更に印西斎場を使用する際に気を付けなくて
いけない点はこんな感じでございます。

式場・控室・霊安室
印西斎場のご利用は市外の方も可能ですが市民の方とは料金が異なります。
式場の施設は式場は大小合わせ3式場・控室の他に霊安室等があります。

印西斎場の火葬場
印西斎場に併設された火葬炉があります。

待合室のご利用の留意点
・待合室内はセルフサービスです。片付けは利用者の責任でお願いします。
・飲食物の持ち込みは自由ですが、飲食物の残り物、容器等のごみは必ずお持ち帰りください。
・湯沸室の湯茶具、コップ等は、使用後は洗って元の場所に戻してください。

火葬する際の留意事項
(1)火葬炉の故障や火葬時間等に支障をきたす恐れがある為、下記の物を納棺する事はご遠慮下さい。
・ガラス製品(一升びん、ウイスキーびん、香水びん等)・化学繊維製品
・書籍類 ・ 不燃物製品(金属類、陶磁器類)・ プラスチック製品(おもちゃ、人形等)
・ドライアイス、ゴム製品 ・ 厚い布団、綿入れ衣類、毛布 ・ ビニール製品
・危険物(ガスライター等爆発性のあるもの)・くだもの(スイカ、メロンなど大きなもの)
※ペースメーカーの摘出が済んでいない場合は、事前にお申し出下さい。

(2)埋火葬許可証は必ずご持参下さいませ。

印西斎場公営斎場となり
ルールや仕組みに関してはとっても複雑です!!

当社の「セレモニー天来印西支店」

①印西斎場からとにかく近い!!
②印西斎場で行う年間のお葬式件数は、市内トップクラス!!
 (という事はすんごく慣れてますので安心です)
③当社はちゃんとホールも事前案内所もあります!
→最近はHPで集客して地域の葬儀社に丸投げして
 仲介手数料を貰うだけの会社も多いんですよ・・・(涙)
④とにかく優しい(笑)
 当社はリピート率が異常に高いんですが・・・
 なんでかというと、「総額の価格が安い」「窓口は一人」
 「フットワークが軽い」「いらない物はいらないとはっきり言う」
 「押し売りはしない」という所がありますかね。

最終的に当社の宣伝になってしまいました(笑)

ちなみに当社の事前相談は
自宅まで迎えに行く事も出来ますので
気軽にお電話して下さいませ。

スタッフ一覧で葬祭ディレクター1級を持っている人を指名して頂ければ
そのスタッフが対応致します!!(他のお葬式入ってると厳しいですが・・)

こんな感じでよろしいかしら(笑)

次はウイングホールでいきましょう!
それではまた逢いましょう!!

関連記事

セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

  1. 増尾自治会長
  2. 芸能発表会
  3. 増尾近隣センター 体育室
  4. 柏リレーマラソン

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP