2017/6/6 齊藤のパワースポット探訪記 続々

「光輝くLoveソディ」
どーも皆様こんにちは‼ (。・ω・。)ノ♡
天来の人気一番!?我孫子市代表の齊藤でございます。
ぁー!!! 暑い日が続きますね‼

今回ご紹介する寺院はわたくし齊藤が熱い青春を過ごした

( `―´)ノ我孫子自動車教習所の隣にあります
「最勝院」でございます。

ここは教習所から近いこともあり休憩中の学生や
幼いお子さんをつれた奥さんが良く見受けられるところでございます。
私も当時学生時代は良く行ったなぁー!(^^)!

そして初めて目上の女性に恋を覚えたのもこの寺院で
休憩中の女性でした。(*ノωノ)

その人はほんの甘い香りを漂わせる?恋の香?
の女性でして・・と言っても教習所のバイクの先生でした。

真面目な話に戻しまして最勝院は、
天正20年(1592)に創建したと伝えらており、そのころから
恋多き場所だったのかと考えちゃいます ( *´艸`)
↑戻ってない(笑)

さておき少し寺院の説明をさせていただきますね!

本堂とあるのは改築前の旧本堂で、茅葦の建物であった当時の写生画があります。
現本堂は、昭和四十九年に新築された。入母屋造、向拝付、瓦葺の建物であるといわれ
本尊は不動明王でありますが、別に木造の大日如来坐像もありまして
大日像は像高二八・六cmの智拳印像で、衣部は金箔押しとなります。
身部は金彩、宝冠や台座などに損傷があるが、古作とみられます。
そう!なんてお美しい寺院なのでしょー!!

皆様も一度、最勝院の古き時代をみてきた
貴重な仏像や仏具をご覧になってはいかがですか!!!

では次回の探訪記をお楽しみに!!

関連記事

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP