2016/6/26 増尾自治会 防災倉庫確認の巻

おはようございます。
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

今日は昨日御座いました。
増尾自治会の防災倉庫・防災訓練の日となりました。

あいにくの雨という事で、本来4つに分かれているエリアで
集まるのですが今回は私のホームグラウンドである
「増尾ふるさと会館」にて集合となります。
そして来てみたら・・・・60人位!!

こんな感じでございます(笑)すごいなぁ~!!

全員集まった所で
私の上長である清水副会長からの開式と司会進行から始まりました

見てください!!この人数!!
増尾エリアはかなり広いので4つに分かれているというのに
急遽であるにも関わらず、遠い所から来てくれていると考えると
頭が下がります(-_-)

そして本題である、防災用具の説明です!!
担架や色々な防災用具の説明が始まりました!!

防災トイレの作り方を1から作ってみました!!
中にある特別なビニール袋は汚物が入ったら「どんどん固まる」という優れもの。
車の中にもあるととっても便利ですね!!

続きまして、防災トイレは丸見えなので
テントを作ります!!まずは役員の皆と小さな巨人と一緒に骨組みを作る!!

そして次はテントのネットを張っていきます!!
私が知っているテントは骨組みを内側に付けるんですが
今回のテントは骨組みがテントの外側にあるぞぉ~!!

作ってみると、こんな感じになってます!!
とってもいいじゃないですか!!
一家に一台あると、とってもいいですよね!!

最期は副自治会長と自治会長のお二人から
お話があってお開きとなりました!!

皆さん約2時間の訓練でしたが
しっかり訓練できたのではないでしょうか?

私も増尾自治会の一員として、少しでもお手伝い出来ればなぁ~と思いました。

それでは皆さんまた逢いましょう!!

関連記事

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP