2017/7/31 柏祭り2日目!!

こんにちは
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

暑い~(@_@;)
そんな中昨日に引き続いて、柏祭り2日目のリポートです~!

昨日は野球もあって午後からとなりましたが
今日は朝市から柏祭りに出発!!

そのせいか・・・

は・早すぎた!!
しかたない・・・
待っている間に、オープニングパレードの出発の写真を撮影しよう!!
という事で移動です!!

喜び勇んで移動すると・・・


続々と「西武台千葉高校」の「吹奏楽部」とチア部隊が準備の為に駐車場へ
え~何人いるんだっ!!200人位居そうです(^_^)/~

そして準備は進みます、この人数が居る所を見ると爽快です。
私の所属する増尾の自治会でボーイスカウトの方もいらっしゃっておりまして
話を聞いていたら・・・「自分の子供が出ているかのようでとても嬉しい晴れ舞台」を
撮影しに来たとの事でした。
「その気持ちわかりますっ!!」
私の場合は先頭に歩いてるの・・
「うちの会社の社長ですから!!」
なんかわからないですけど・・とりあえず誇らしい気持ちです。

そして

パレ―ドスタート!!
ちなみに、この辺では
「動画撮影してたので・・ユーチューブチャンネル立ち上げたら掲載します(@_@;)」

そして場所が変わりまして、「サンサン通り!!」





バンバン写真を撮影したので掲載してみました。
凄い迫力でございました!!

そんなこんなで昨日入れなかった
柏商工会議所のじゃぶじゃぶ池に向かいます。
着いてみると・・・・

エンドレスじゃぶじゃぶ池でございます。
約2時間程おりました、「お金掛らない」「着替えが無料でもらえる」

というとてつもない企画です。
これを考えた方は凄いな~と思います。

子供達も満足してくれたので、更に街を徘徊します(笑)

西口にもこの人だかり!!
柏市のパワーが凄い引き出されております。

ステージではRENAさんが「ビバ柏!いま柏!」を熱唱しております。

続きましては纏とお神輿のパレードです!!

柏の妙照寺さんの「妙珖会」による纏の写真でございます。

纏の会の会長であり、副住職でもある「瀬川観常さん」に声を掛けると
素敵な笑顔を見せてくれました(^_^)/~
後ろを見ると、当社の「渡部主任」も太鼓を叩いてこちら目線です(笑)

そして・・・

近い!(笑)

このネタはブログ上は初めてですが、これから続けていこうかと思います。

さて、ここから纏が見え始めてきました!!

見て下さい、この雄姿を!!

自分も1回持ったことがありますけど・・
腰痛になりそうだったので「辞めました」(@_@;)
(多分15キロ位あるんじゃないかなぁ~)

そんなこんなで最終的に・・・

駅前で皆さんヘロヘロです。
そりゃそうです、あんなに暑い日に・あんな重い纏をもって練り歩くなんて・・自分だったら
「自殺行為です(笑)」
「自分なら100m位で倒れる自信があります(@_@;)」

そんな中、当社の代表が「魅せてくれました」

子供も一緒に練習です。
代表の笑顔と子供の笑顔も撮影させて頂きました!
素敵です!!

ちょっとだけ、マジメなお話ですが
こういう「お祭り」は「お祭りを企画・運営する側」「実際に現場でする側」「来店する側」
がの3つが上手く噛み合って初めて成り立ちます。

自分は田舎が松戸にありますが、自分が小さな頃に行っていた
「お祭り」は無くなってしまいました。

やはり、高齢化の社会は着実に進んでいるのでしょう。

言ってしまえば、「お祭り」「お盆」「クリスマス」「ハロウィン」「正月」等々の
イベントは正直言って「やらなくてもいいんです」

実際、無くなっても日々の生活に困る事は無いですからね(-“-)

でも、子供の頃に楽しみだった「柏祭り」を次世代に残したいという
人達の想いがあって、多大な労力を惜しまずに投入して
祭りを続けている人が居るわけで、そんな人たちに
感謝しなくてはいけないと思う今日この頃でございます。

この「無駄」であるけれど「人が喜ぶ事」を続けていく
という事は言ってしまえば「心の豊かさ」なんではないかなぁ~と想ったりしています。
「人間」しか出来ない事ですからね。

それは他にも言えて
「お通夜」なんてやらなくてもいいんじゃないかなぁ~という意見も多いのですが
お通夜は「何故行うのか?」「どうしてやらなくてはいけないのか?」
という事にもつながってくるかと思います。
(体力的とか現実的には致し方ありませんが・・・)

昔から行っている「お通夜」にも理由があるわけです。
そんな疑問も少しずつ「ブログ」やら「よくある質問」で解決していこうかと思います。

それでは皆さんまた逢いましょう!!

関連記事

  1. 印西市 松虫コーヒー
セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

  1. 増尾自治会長
  2. 芸能発表会
  3. 増尾近隣センター 体育室
  4. 柏リレーマラソン

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP