増尾近隣センター 体育室

2017/11/18 柏市増尾芸能大会 準備中!!

こんばんわ!!
柏市・我孫子市・印西市の葬儀・お葬式のセレモニー天来!
本社に移動しました「なんでも!終活相談所」の野口です!!

今日は私が住んでいる柏市増尾の
芸能発表会の準備の模様をお伝えしようかと思います(^O^)/

当日は増尾近隣センターの体育室で行います。

・・・という事で前日の15時集合で準備にいそしみます。
自治会長
まずは自治会長の伊藤さんからの挨拶から始まりまして
一斉に30人位が始めます!!
土足 ブルーシート
まずは、土足で入れるようにとブルーシートを張っていきます。
私は初めての参加だったので「おお~スゲ~」というような状態。
息子も「へー・・」と言う様に呆然としております。

コチラは婦人会の方が中心に作業しておりました。
子供達
私の息子と娘は一生懸命に邪魔を・・・お手伝いをしておりました。
こういうのに子供が参加すると顔見知りの「じいちゃん・ばあちゃん」
が増えるので外で声かけられることもあって
防犯上でいうと非常に都合がよいのでございます(笑)

というか、笑顔で相手をしてくれるので嬉しいかぎりです(^O^)/

続きまして男性陣はと言うと・・
ステージ
発表のステージを作っていきます(@_@;)
こんな感じで収納されているとは、知らなかった(@_@;)

そしてこのステージを広げていくと・・
小物 広げていくと
こんなに立派なステージが完成、小物を倉庫から出していきます。
と進めていると・・・
机出し ブルーシート完成
ブルーシートが完成しております(@_@;)「はえ~っ」
そして机出しです、民生委員の押見さんも笑顔で「重い~っ」と言いながら
お手伝いですよ(^O^)/

倉庫 椅子だし
倉庫から椅子を持ってきて椅子出しでございます。
「結構椅子並べるんだなぁ~」という感想でございます。
ちなみに「自治会長の伊藤さんが見切れております(笑)」
30分 わずか
わずか30分で大分出来上がってきております!!

ステージの方を見てみると・・
紅白幕 ステージ
ステージも大分出来上がって参りました!!
そして紅白幕を手伝っていると・・・

「のぐっちゃん、幕は慣れてるでしょ~!!」
という声があちらこちらから(笑)」

これが慣れてないんだなぁ~、自分パソコンメインの仕事何で(-_-;)
でも頑張って手伝って行きます。

ちなみに大きい木箱があって、スピーカーが入っていたんですが・・
「のぐっちゃん、見慣れた物があるでしょ~」
という事で・・「うぬぬ・・確かに見慣れております(笑)ガハハハ」
なんていう笑い話をしながら進めていましたので
結構楽しみながら進められました(^O^)/
ステージ出演者 ステージ司会
なんて馬鹿な話をしていたらステージが完成!!
司会からの視線と演者の視線から見るとこんな感じなのかぁ~(^O^)/
バック 反対側
ステージ反対側とスペースも確認してみたりします。
まぁ~今回私は出ないのですが(笑)
正面
正面からステージを確認してみるとこんな感じです。
かなりしっかりしたステージが組みあがっておりました。

次は皆で商品の準備です!!
増尾町会 婦人部
増尾町会婦人部の皆さんで袋詰めです。
人数が居るから早いんですよこれが(・。・;

五十嵐
そして五十嵐建設の社長さんみずから、参加バッジの準備をしていたり
座敷観覧席
座敷観覧席を準備して今日はおしまい!!

明日に向けて今日はしっかり休まなくては・・

という事で、早く帰ろう!!
という感じで撤収です!!

さて、明日は頑張るぞー!!

それじゃ現地で逢いましょー!!

関連記事

  1. 柏リレーマラソン
  2. 土地区ふれあいのつどい
  3. かしわ商連まつり
セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP