2018/1/3 セレモニー天来はこんな会社

おはようございます。
柏市・我孫子市・印西市のお葬式ならセレモニー天来!
営業部の野口です。

新年も見事にあけましたねぇ~。
実を言うと私も今年で2年目の新入社員でございます。

そんな私の個人的なお話をしてみようかなぁ~と思います。

新年あけたので今回はセレモニー天来ってこんな会社だぞ!!
というお話をしようかと思います。

えーそんなに大きな会社ではありません。
取締役クラスも全然葬儀に出ていたりします。

さてここでセレモニー天来はなんで
お客さんに選んで貰えて来たのでしょうか?

ここは私の個人的な私見でございますが
弱い所でいうと
・大きなホールは持ってません。
・豪華なホールも持ってません。
・ホームページは作り始めて2年となりました。
・社有車も軽自動車ばかりで豪華な車ありません。
社長でさえ軽自動車乗ってます。

強い所で言うと
・真面目
・不器用
・思いやりがある
・正しい事をする

こんな所でしょうかね
入社する時や様々な場面で役員や社員に話をしますが
社長役員社員を一言で言うと・・・

泥臭い(-_-;)

多分、1個1個正しい事を積み重ねるタイプの
葬儀社に違いないだろうなぁ~と思います。

自分が入社する前まではホームページ等は
当たり前なのにやれてこなかった。
でも依頼は増えている・・・
リピート率や紹介の件数がとんでもない・・。

私も広告代理店の頃は紹介なんてほぼありませんでしたから(-_-;)

役員のお話を聞くと最初はお茶屋さんから
始めた葬儀社だったので信用も信頼も無かったので
出来る事をずっーと続けてたらいつの間にか
自社ホールを持てるようになってたという事でした。

うーん、
入社して少し経ちましたがとってもオネスティな会社です。
そこが人の心に響いたのでしょうねぇ。

まぁ・・
高額なお葬式費用をお客様からバンバン取っていれば
豊富な資金で新しいホールをバンバン立てて
広告もバンバン売って、社長はベンツかレクサス乗ってますわな(笑)

葬儀に関しても同様で
大きくお金かけて豪華な設備を作って
お客様に高額なお葬式を勧めるより
「お手頃価格で中身をしっかりした葬儀をしよう」
というスタンスでしょうかね。

費用に関しても正直に話して地域No.1になろうとしたら
「総額費用地域No.1宣言!」をする所まで来てしまいました(笑)

ウチの葬儀部の社員は
「お金なかったら一緒に考えましょう!」というスタンスなので
「お金かけずに手間かける」という社長の考え方は
次世代に引き継がれているんではないかなぁ~と思います。

私もブログ書きまくってますが(最近は印西HPで書いてます)
けっこう豆知識的な事も色々書いてあるので
お葬式や相談がきたら嬉しいですけど

正直お葬式依頼に繋がってるかも微妙です(笑)

でも役員に相談しても、「正しいと思うことやってくれ」
としか言われないので(笑)

フェイスブックやインスタグラムやかなり勝手にやらせてもらってます(笑)

ほい、今回は私の所信表明みたいになってしまいましたが(-_-;)

今年こそアンケートでホームページ見て来ました!!
というようなモノを作り上げられればなぁ~と考えております。

勝手に今年が勝負の年だと考えておりますので
改めてブログやらドンドン発信していきます!!

それではみなさんまた逢いましょう!!

関連記事

セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP