増尾祭り 櫓

2018.8.24 増尾祭り開催 1日目!!

暑い(-_-;)

はい、こんにちは
柏市の家族葬・お葬式ならセレモニー天来!!
ブロガー担当の野口でございます。

今日は先日の8月18日土曜日にありました
「増尾自治会納涼祭」について書こうと思います!!!

という事で当日の午前9時に自治会役員達は大集合です!!
今回ビックリした事があるんですが・・・

「雨が降ってない!!!」
そーなんです、去年・一昨年と・・・雨でした(@_@;)
打合せの時に「水路を避けてテントを設置」とか「場所がどーだこーだ」とか
かなり緊迫した打ち合わせだったのに
「晴れたらその打ち合わせ意味ない~っ!!」
という事でおじさん達で汗だくになりながらテントを作ります!!

これが暑くて暑くてたまりませんね~(-_-;)
でも雨も降ってないし、比較的カラッとしてたので
まだ気候は例年に比べて良かったわけです。
なんだかんだで2時間位かけてテントを作りました(^O^)/


女性会の方々や、子供会の方々は装飾でございます。
これも暑い中櫓の中に入ったりするので大変そうですよ~。

そんなこんなで出来てきましたよぉー(^O^)/

ほぉーら!!
いい感じで出来てきましたよ!!
雨が降ってないのはとにかく最高ですね~(笑)

早速「焼き鳥」や「焼きそば」を焼き始めて準備しますが・・

あれ???
出足が悪いのかなぁー?こないなぁー?
と思っていたら、運営委員長の青柳さんのスピーチで御座います。

あれー??と思っていたら・・・

????

一気にきたぁーっ!!!
多めに「焼きそば」「焼き鳥」を焼いたにも関わらず
飛ぶ様に売れていきます!!

ちなみに今回は廣畑八幡宮のお神輿の会である
「廣畑會」さんが焼きそばを焼いてくれています!!
なので、自治会の負担が激減!!

笑顔の余裕もあったりします(笑)
ちなみに焼き鳥700本、かき氷150杯位、焼きそば200食程度でしたが
早期完売!!
こんなに早く売り切れるとは(・。・;
来年はもっとあってもいいですな(-_-;)

ちなみに、セレモニー天来はしっかり協賛しておりますが・・
スペース足りなくて「セレモ天来」になってるーっ!!
というアクシデントも御愛嬌でございます(笑)

そして怒涛の祭り1日目が完了でございます。
今年は着ぐるみは自分が入れそうにないなぁー(-_-;)
でも代わりに入ってくれる方が見つかったので
良かった良かった(笑)

という事で2日目に続きます!!
それではまた逢いましょー!!

関連記事

  1. 燈篭
  2. 北柏ハロウィン
セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP