2018/8/30 松葉町ふるさと祭りの巻 1日目

ムシムシしますね~。
そんな日は・・そう祭りです!!

はい、そんなこんなで柏市の松葉町の葬儀なら
セレモニー天来で営業の野口でございます!!

何故、
松葉町のお祭りに天来が!?という声が聞こえてきそうですが
松葉町商店会セレモニー天来北柏ホールは登録しております。

という事で朝から準備に細谷部長と一緒に向かいます。

テントを事務局から出してトラックに積み込んで・・

商店会の方々と一緒にテントを張っていきます。

当日はかなりの猛暑なので休憩を取りながら進めますが・・

地元のお店の社長達が休まないんです(@_@;)

天来の細谷部長と野口が比較的若い部類ですが、休めません(笑)
というか細谷部長も休まないんですよ(;一_一)
すいません、自分が休みたいだけでした(笑)

準備をしていたら、自治会の方々も声を掛けてくれました。
暖かい街ですね~松葉町。

一通り準備が終わったら偵察に行きます!!

立派な櫓が建ってます~!!
増尾と違ってでかいなぁ~(・。・;
装飾するのもこの規模だと大変だったろうに~

櫓の周りには自治会のテントが並びます!!
細谷部長と回ってみましたが、背が高いのが羨ましい(・。・;

表は一通り準備も終わってましたが
裏では忙しそうに準備をしております!!

続きまして、松葉町マルエツ前のロータリーに向かいます。

何度見てもこのアーチは凄いですね~。
去年も凄かったですが、今年はどうなることでしょう?

既に場所取りのブルーシートがあったりしてます。
午前中から場所取りしてますね~(・。・;

ステージも準備されてます!!
去年は若い女の子がダンスを踊っていましたが
今年も見に来れるかなぁ~)^o^(

松葉中央商店街に進んで櫓位置に戻ります!!

そして櫓を見てみると!!
永田社員がセレモニー天来の提灯を発見してくれました!!

そんなこんなで仲間を1人増やし
3人パーティーで偵察を行います!!

ピンクのTシャツを40歳超えて着こなす二人です(笑)

焼き鳥屋さんは早めに焼いてます!!
間に合わなくなっちゃうんですよね~。

しばらく歩くと松葉町祭りのメインステージがあるじゃないですか!!

なんとこの中にセレモニー天来の看板があります(笑)
皆さん必死に探して下さい!!

ということで、松葉町商店会のテントに戻ります!!

テントの中はこんな感じです。これが暑いんですよ(@_@;)
焼きそばを焼いた時は灼熱のサウナ状態ですから(-_-;)
ただ、自分の焼いた焼きそばが売れていくのは嬉しい限りですがね。

日も少しかげってきて、お客さんもチラホラ見え始めた4時ですが

松葉町商店会も準備が整いました!!

ドンドン人が増えていく様子をお届けします!!





はい、一挙に写真を放出してみました。
凄いでしょ~松葉町の人の数(-_-;)
怖いのが・・まだ明るいという所でしょうか(笑)

私がこうやって写真撮影でサボっている間・・・

細谷部長と永田社員が汗だくで作業してくれている間
私はビーコムの社長と談笑しておりました。ゴメンナサイ(-“-)

そして日も暮れてくる18時です。
会場の状況はというと

だいぶいい感じで盛り上がっております!!
そして、暑い!!
着物で踊っている方も汗だくでしょ~)^o^(

そしてステージを見に行くと・・
人だかりが凄いです!!
もう、私のカメラだと何が何やらわかりません(笑)

北柏マルエツロータリーも人が凄い!!
どこに隠れていたんだ!!
というような感じです。

さて他の写真・・・
はもう撮影できませんでした。
体力の限界です(笑)

明日もありますので
初日はこんなもんで)^o^(

それではみなさんまた逢いましょう!!

関連記事

  1. 北柏 東陽寺
セレモニー天来の葬儀のご相談・お問い合わせ
葬儀社セレモニー天来のスタッフブログ
葬儀に関する用語集

最新情報

アーカイブ

お急ぎの方も お急ぎでない方も ご相談・お見積りを承ります。

24時間365日いつでも対応(携帯OK)

04-7192-4444

最短30分でお迎え

資料・お見積り

火葬式16万円から / 家族葬37万円から

資料請求・お見積り(無料)
※お気軽にご連絡くださいませ。

葬儀社からと分からない封筒でもお送りできます。

PAGE TOP