2017/10/31 家族葬の相談会やってます!

こんばんわ
柏市・我孫子市・印西市、ついでに流山市のお葬式ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

今日は北柏ホールで不定期開催している
「家族葬相談会」について書こうと思います。
家族葬相談会 のれん
最近ですと、こんな感じに北柏ホールにのれん??を出しております。
この、のれんも秋永社員が

こんな感じで頑張って取り付けております・・・
ホールの使用が無い日は基本的に取り付けてますので
ガンガン来てください(^O^)/
なんでも答えますよ(^_^)/~

違いますね(;一_一)
こういう事じゃないですね(-_-;)
こんな一言ブログだと中身が無いのでちゃんと書きます!!

以前も「お葬式の相談」って何するの?
という記事を書きましたが、再度書いてみようかと思います。

弊社も、事前相談を受ける時

「どんな質問が出てくるか」まったくわかりません。

まずは
「希望とか不安点とかあればお応えしますよ~」
というスタンスから入ります!
そして不安点を解決!!というのが流れでしょうが
これじゃわからないので具体的に書きます!

葬儀社が事前で知りたい4つのことは・・

①どこでお葬式やりたい?
②何人ぐらい来るかなぁ?
③宗教は何ですかね?(宗派や寺院)
④お墓はどこですか?(お寺、霊園、散骨)

こんな感じです(^O^)/
そこから予算やら何やらを詰めていく感じです。

ちなみに・・・

結構、HPの担当してると思うんですけど・・
「追加料金一切不要のお葬式」
と書いてある葬儀社はかなりデンジャラスな匂いがします(@_@;)

また葬儀社が企業努力で価格を頑張るのは良いとは思うのですが
プランの中に入るべきものが入ってない葬儀社も結構あります。

例えば・・
追加はないですけど、別料金の物も必ずあるんですよ。
例えばドライアイスが1日分しか入ってないとか
4日目以降は有料とかですね・・・

パックの料金の前提が
1日で火葬(荼毘)までいければの話になってきます。

そんな火葬場空いてないんですよ~。
というのが現実です(;一_一)
(当社は火葬に1週間掛ろうがパック料金に含まれております)

なんで、「東葛地域No.1葬儀社宣言!」と大きな声で言ってます(^O^)/

見積もりは後出しが絶対有利なので、他社で見積もり取った場合は
それを見せないで比較すると良いかと思います。

弊社は相見積大歓迎です。

相談は「出張」「訪問」「送迎」「店舗」と何でも可能です(^O^)/

是非一度声を掛けてみてください。