2017/3/22 困っている方へ・・

こんにちは
柏市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」のNです。

今日はちょっとヘビーな内容を話してみようかなぁと思います。

つい先日柏市立病院でこんな事がありました。(リンクはクリックすれば見れます)
柏市立病院 配車断られ

色々な批判はあるかもしれませんが、当事者や関係者では無い
私たちがどうこう言う事は違うと思います。
ましてや現場では「介護・看護・業務」という作業を少ない人数で
まかなわないといけない訳ですよね。
体は一つで複数同時にこなすと必ずどこかに綻びが出ますし
病院は死というリスクと常にはらんでいるので、
配車を断った方にも考えがあったに違いありません。

私は現在「なんでも!終活相談所」におりますが
確かに会社は「葬儀屋」で間違いありません。
人が亡くなって初めて仕事が出来る仕事です。
確かに縁起が悪い仕事ではありますが
働いている上司(取締役の方々)は地域貢献や孤独死に対して
本当に何とかしたいと思っております(じゃなきゃこんなテナント作りませんよ(笑))
働いている部下(部長職以下)は葬儀の際に細心の注意を払い
遺族の皆様の想いを何とかして繋ごうとしているスタッフが揃っています。

葬儀社という事で24時間365日誰かしらのスタッフがおります。
会員・会員でないは関係ありません。

皆様の近くで生活に困ってる方が居れば
セレモニー天来に電話してみれば!!と伝えて下さい。
もしくは代わりに電話を下さい。

当社の従業員は仕事に直結しない事でも
東葛圏内であればすぐに向かいます。

「わかならいので教えて下さい!!」
「困っているので助けて下さい!!」

という声を聞けばすぐに伺います。

介護事業者や士業や社協に取り次ぐ事も出来ます。
孤独死が増えている現状を何とか止めないといけないと感じています。

ちなみに
当社の会員になられている方は住所や電話番号がわかるので
電話が来て何かおかしいと感じたらスタッフがすぐ家に直行します。

最期にちょっと営業っぽくなってしまいましたが・・・
助け合える場所を作り出すことが出来ればと思います。

さて、それでは今日もがんばりましょう!!