2017/4/20 お客様の声を集めてみました。

こんばんは
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!
「なんでも!終活相談所」の野口です。

いゃぁ~、ここ2日間ずっ-とお客様の声をまとめて
葬儀部門の施工担当者と一緒に
お客様へのお礼文もまとめておりました。
これからお葬式を考える方への指針になるかと思いまして!!

専用のHPのページをメンテナンスする前にここで少し紹介しましょう!!

お葬式プラン:家族葬・1日葬 総費用:¥648,000 お客様:50代男性 斎場:セレモニー天来北柏ホール
お名前:H・A様 親族:12名 会葬者:0名
セレモニー天来を知った切っ掛けはなんですか?
公園に行く時に式場の前を通っていたので。
セレモニー天来でお葬式を決めた切っ掛けはなんですか?
日取りの問題と家から近いので。
お葬式に関して不安な点は御座いましたか?
一般的に費用が高額だと言われているので、やっぱり費用が心配でした。
どのようなお葬式にしたいとお考えでしたか?
費用を抑えてしっかりとした式典を行いたい。
実際に葬儀をしてどうでしたか?
2日間行うと労力も掛るので、1日で行う事にして良かったです。
葬儀部:齊藤主任より
お客様は事前にセレモニー天来北柏ホールの前にある、「なんでも!終活相談所」にご来店頂きました。お客様のご希望である
「しっかりしたお葬式がしたい」「導師も読んで読経してほしい」「花祭壇も小さくても良いので欲しい」
「費用は抑えて欲しい」という希望がありました。費用を抑えたいという事で、通常通夜と告別式の2日間掛る所1日で全て行う
1日葬を提案させて頂きました。またお客様には「お客様に導師の送迎をして手頂く」等お手伝い頂き、
費用を下げた事でしっかりした花祭壇をご用意させて頂きました。

お葬式プラン:火葬式(充実プラン) 総費用:¥350,000 お客様:70代女性 斎場:セレモニー天来北柏ホール
お名前:T・M様 親族:8名 会葬者:名
セレモニー天来を知った切っ掛けはなんですか?
介護施設の職員さんがお勧めしてくれました。
セレモニー天来でお葬式を決めた切っ掛けはなんですか?
価格と品質とお葬式の価格の仕組みを相談所で聞いたら
他と比べるまでもないかと思い決めました。
お葬式に関して不安な点は御座いましたか?
形式や方法が全くわかりませんでした。
どのようなお葬式にしたいとお考えでしたか?
現代の家庭状況に合う、形式的にとらわれないお葬式と考えてました。
実際に葬儀をしてどうでしたか?
私どもの希望である「花祭壇」「故人のケア」「費用を抑えたい」という要望を
全て叶えてくれました、ありがとうございます。
葬儀部:永田社員より
当社の会員様で「入院中の旦那様の具合が思わしくない」という事でご相談頂きました。

ご希望の
・「花祭壇」は横1.8m×奥行0.9mのサイズをご用意しました。
・「故人のケア」は納棺師の方にお顔のケアであるメイクアップのみご用意。
を行ったうえで費用を抑えて対応致しました。
今の時代に沿ったプランを御提案でさせて頂き喜んで頂けましたので私も大変嬉しいです。
お客様の「不安」を私どもで「安心」「満足」へと繋げていきたいと思います。

こんな感じで恐ろしい程の量をまとめておりました(涙)
お葬式は1つ1つがオーダーメイドのシステムです。
その為には葬儀の担当者はお客様の声を傾聴し受け答えをしなくてはいけません。
当社の社員は全員がお客様の痛みに共感し、その痛みを和らげるにはどうしたらよいか日々模索しております。

そして当社のお客様担当は最高だと私は常に感じております!!
お葬式やお墓の事、相続や介護、他にも住宅やリフォームやお勧めの歯医者さんまでご案内できます!!

気軽な気持ちでセレモニー天来までお電話下さいませ!!
それではお待ちしております!!