2017/4/24 柏市増尾の自治会役員になってみました!!

こんにちは
柏市・我孫子市・印西市の家族葬・1日葬ならセレモニー天来!!
「なんでも!終活相談所」の野口でございます!!

柏市に家を購入して早くも4年が経過しました・・。
実家が流山で長男という事で・・まさか柏市に家を購入するとは
思ってなかったのですが遂に自治会の町会委員になりました!!

初めて町会総会で増尾近隣センターの体育館へ行き出席してみましたが・・・
皆さん優しい!!

初めてこういう場に行ってみましたが正直不安だらけでしたが
皆さんから「貴方が新任の野口さんね!!」
「若い人が来てくれたから助かるよ!!」等々のお声をかけて頂き
本当に行ってよかった!!と思いました。

ちなみに午前11時に椅子並べや机の配置を手伝って
思ったのが
「こんなに来るのか!?」

とおもいましたが・・・
「来ました!!!」

むしろ席が足りない位でした。
内容に関してもこの地区が抱えている問題も聞けましたし

私の事を気にかけて頂いている清水副会長にも
「人との縁」の話や「人との縁を強固にする活動」について
造語で「ご近助活動」が重要になるという事も教えて頂けました。

自分の知らない所で、こんなに共感できる活動をする方々が
一杯いるんだなぁ~と思い、自分が居の中の蛙だと実感しました。

その後、
「増尾町会自主防災会」の定期総会も行われました。
確かに地元の防災訓練には参加したことはありませんでした・・。
でも100人以上参加しているとは思わなかった・・・。

これはセレモニー天来も防災グッズを買わねばいけないかも・・・
みたいな気になりました.

ちなみに町会活動の福祉・厚生部会の担当になりましたので
自分もがんばります!!

今日も1日宜しくお願いします!!